HOME > 会社情報 > プレスリリース > アイタンクジャパン、インターン採用支援企業が累計1,000社突破

プレスリリース

報道機関各位

2014年9月17日

プレスリリース

アイタンクジャパン、インターン採用支援企業が累計1,000社突破

インターン採用支援で日本No.1の実績をもつ『キャリアバイト』の運営会社である株式会社アイタンクジャパン(東京都渋谷区、丹羽健二社長)は、2014年9月17日、インターン採用支援事業において、累計の取引社数が1,000社を突破しました。

■インターン採用支援事業の概要
『キャリアバイト』は、代表の丹羽が大学在学中の2007年12月に開始し、現在では月間のユニークユーザーが10万人を突破するまでに成長しました。月 60時間と言われる大学生のアルバイトの時間を『時間の切り売り』ではなく実践型の有給インターンの時間に変えるということをコンセプトにしています。

■当社のインターン採用支援事業の特徴
当社のインターン採用支援事業では、基本的に実践型のインターンの採用支援を行っています。

○特徴その1 豊富な実績を活かしたコンサルティング
これまでの豊富な実績を活かし、どのようにすれば自社にマッチした優秀なインターンを採用できるのか、どのようにインターン生を活用すれば自社の成長につながるのか、また新卒採用につながるのか、ということを含めてコンサルティングしています。

○特徴その2 運営する『キャリアバイト』においてのインターン募集
運 営する『キャリアバイト』の月間利用者数は10万人以上。そこでインターン採用の募集をしています。サイトには、非常に成長意欲の高い大学生が集まってい ることも特徴です。また『キャリアバイト』以外にもサークル情報サイト『ガクサー』をはじめ多数の大学生向け情報サイトを運営しており、それらの共通の会 員基盤に対してもメールマガジンなどでリーチすることが可能です。

今後もインターン採用支援実績No.1企業として、実践型インターンの文化を広めることに資すると共に、ご利用企業の皆様、ご利用ユーザーの皆様に満足いただけるサービスを提供できるよう全力を尽くしてまいります。

【本件についてのお問合わせ】
株式会社アイタンクジャパン
担当 : 横山
電話 : 03-6416-1248
問い合わせフォーム:http://i-tank.jp/contact

↑ページトップへ