HOME > 会社情報 > プレスリリース > 弊社元従業員「大塚祐輔」(株式会社そると代表取締役社長) に対する法的措置執行のお知らせ

2016年3月14日

お知らせ

弊社元従業員「大塚祐輔」(株式会社そると代表取締役社長) に対する法的措置執行のお知らせ

2016年3月14日

株式会社アイタンクジャパン
代表取締役 丹羽健二

今般、弊社は、かねてから競業禁止義務違反の疑いのあった弊社元従業員の「大塚祐輔」(株式会社そると代表取締役社長)を相手方として、東京地方裁判所に法的措置を執ったことをお知らせ致します。

弊社就業規則第54条は、退社後1年以内に弊社と競合する業務を行ったり、弊社顧客に営業活動を行うことを厳に禁止しています。

しかしながら、調査機関や専門家の協力により現在までに判明したところによると、「大塚祐輔」は、昨年5月末の退社後、同年6月には弊社と競合する事業をメインとする「株式会社そると」を設立し、本年2月には「ゼロワンインターン」なるサイトを立ち上げ、さらには、弊社顧客に営業活動を行っているとのことです。かかる営業活動においては、弊社在籍時に知り得た弊社の秘密情報が漏えいされ、かつ、弊社に対する誹謗中傷とも評価し得る発言がなされており、弊社としては遺憾の極みです。

弊社としましては、かような重大な就業規則違反を看過することはできず、今般、「大塚祐輔」及び「株式会社そると」に対し、該当サイトの閉鎖を求めることを含め、厳しく法的手続きを執ることを決定致しました。

現在、引き続き「大塚祐輔」の過去の行動の調査を行っており、事実関係が明らかになり次第、秘密保持義務違反、不正競争防止法違反の疑いも含め法的責任を厳格に追及していく所存です。

                               以上

↑ページトップへ